彦根で本格フレンチを味わえる洋食店

ブログBLOG

2021年10月

秋の味覚収穫 栗拾い@マキノピックランド

 

今年の毎年恒例の栗拾いに行ってきました。

今年もマキノピックランドへ。

 

去年もたくさん収穫して、渋皮煮をどっさり作って、大変でしたが、達成感がありましたので、もはや毎年恒例の仕事。。。となりそうです笑

 

 

 

今年の栗は大きめなのか??

 

一つ一つがかなりのビックサイズで大人も子供も大喜び!

 

大きいサイズなので袋がすぐいっぱいになりますね。

 

早速、渋皮煮の仕込みへ取り掛かろうと思います。

 

 

 

 

マキノはメタセコイア並木道もすっかり有名になりましたね。

県外からのお客さんもたくさん!

栗拾いにリンゴ狩り、焼き芋も売ってて秋満載のマキノ。

 

鯖寿司もしっかりお土産で買って帰りました。

 

 

栗仕事・・・すんごい手間がかかるし腱鞘炎になりそうですが・・・

美味しい栗スイーツのため、頑張りたいと思います!!

 

みなさん、お楽しみに!!